御堂筋フェスタ スタンプラリー

2012年5月12日(土)



今年も5月13日に御堂筋フェスタが開催される。
長堀通から難波高島屋までの間が、歩行者天国になって様々な催しが繰り広げられるのだが、スタンプラリーは前日の12日から始まっている。

ウォークングには軽すぎるけど、スタンプラリーストとしては見逃す訳にはいかない。午後から京都で仕事があるので、午前中にさっさと片付けてしまおう。



道頓堀、道具屋筋、戎橋筋など、10ケ所のスタンプポイントを回るべく、千日前のビックカメラからいざスタート。・・・・・・・・って、20分で回り切ってしまった。

ゴールの精華小学校跡は、屋台やステージイベントで賑わっていた。



スタンプは、商店街ごとに独自のデザインで統一性は無いけど、ミナミらしいと言えるかも。今日も吉本NGKや道頓堀を中心に、多くの観光客でにぎわっていた。



抽選で、なんと4等賞当たっちゃった。いくつかの選択肢のなかからビックカメラの商品券(1000円)をゲット。参加賞のスナック菓子と、ボディソープの試供品も貰って、所要時間20分にしては、ひどく割のいいスタンプラリーだった。