【当選】近鉄・阪神・山陽 「沿線散歩」

2012年6月19日(火)



1~2月に全10コースを完歩した、近鉄・阪神・山陽電車共催の「沿線散歩」クイズラリーの賞品が届いた。1000円分のスルッとKANSAI。使った電車賃の1割くらいにしかならないけど・・・。

以前は阪神・神戸高速・山陽の三社共催だったのが、阪神なんば線の開通に伴って、近鉄も参加して、姫路から奈良に至る広範な企画になった。



毎年参加していて、当選確率は8割くらいと相当な高い。ウォーキングコース内にクイズポイントがあるのに加えて、コース発着駅の改札印が必要なので、本当に歩いた人でなければ応募が難しい仕組みになっているんだけど、応募者が少な過ぎやしないか?

パンフレットの配布数や広告量は他のウォーキングイベントを凌駕しているのに、このパンフレットを持って歩いている人をほとんど見かけない。とても好きな企画なだけに心配だ。

がんばれ「沿線散歩」!