セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2013

2013年7月21日(日)


恒例となったセブンイレブンのポケモンスタンプラリー。今年もいつものように、近くの店舗で、4つのスタンプで台紙が一杯になればお終い、と、いくつかのスタンプを既にゲットしていた。ところが、セブンイレブンのHPを見ると、どのスタンプが、どの店にあるのかが容易に検索、さらに地図に落とせるようになっていることを知り、俄然、全24種をコンプリートを目指す気になった。



HPで検索して、あらためて大阪市内にはコンビニが犇めいていることが判る。全スタンプをゲットするために訪問必要なセブンイレブン24店舗は2km四方にスッポリ収まる。しかも既に5つ、昨日のウォーキングの際にゲットしているため、歩く範囲はさらに狭まる。



1枚目は、ゲノセット、イーブイ、リザードン、アイリスのカイリュー・・・、何が何やら、さっぱり判らない。



2枚目は、サンダース、ブースター、ソーナンス、ニンフィア。赤いスタンプと紫のスタンプがあるのだが、意味があるのだろうか。良いヤツと悪いヤツかぁ?



3枚目は、ミュウツー、グレイシア、ヤミラミ、ミジュマル。何をもとに名付けられているのだろう。



4枚目は、ニャース、赤いゲノセクト、エモンガ、エーフィ。ゲノセクトには、赤いのと、赤くないのがいるようだ。



5枚目は、ツタージャ、ヤナップ、ブラッキー、ジーフィア。こうして名前をタイプしていることが虚しく感じてきたぞ。



最後は、マッギョ、チャオプー、シャワーズ、そして、唯一知っている、ピカチュウ。以上24種。



で、4つスタンプを集めるごとに、スペシャルキラカードなるものが貰える。これって、何をするものなのか・・・。



飲み物やタバコを買いながら19店舗のセブンイレブンを回り、途中、参議院議員選挙に投票に行き、結構歩く羽目になった。万歩計を持って来なかったが、3時間以上、おそらく10kmくらいは歩いたと思う。コンビニスタンプラリーって、結構いい運動になると知った。