心斎橋大丸スタンプラリー

2013年9月21日(土) ②


此花区の商店街を巡るスタンプラリーで貰ったティッシュペーパー5箱をリュックに詰め込んだまま、心斎橋大丸にやっていた。ここで、「秋のサンクスフェスティバル スタンプラリー」が開催されているのだ。店内にある、タツノコプロのキャラクターたちと、さくらパンダのスタンプ5個を集めるというお気軽な、お子様向けスタンプラリーだ。



心斎橋大丸では、つい先月、さくらパンダ&鷹の爪GOスタンプラリーがあったばかり。その際には気付かなかったのだが、さくらパンダとは、大丸のオリジナルキャラクターだと今更ながら気付いた。大丸のクレジットカードも、さくらパンダVISAとかになっている。



スタンプラリーに併せて、タツノコプロの吉田すずかの展覧会も開催されている。タツノコプロ創業者の娘さんで、経営陣の一角を占めると同時に、主力漫画家でもある。



特設会場では、タツノコプロの様々なグッズが販売されていた。



ヤッターマンのキャラクター、ヤッターワンも展示されていた。



カラフルな台紙だが、意外にもスタンプは全て黒色。しかし、仕上がってみると黒色が映える。なまじ、スタンプに赤とか青とかを使うより、黒の方がメリハリが効いていて美しい。台紙はカラフルにして、スタンプ色は黒、というのは、ありそうで、あまり見ない組合せだ。