セブンイレブン・スタンプラリー

2014年1月15日(水)


すっかり恒例行事化した感のあるセブンイレブンのスタンプラリー。今回は「仮面ライダースタンプラリー」。興味が無いテーマだが、コンビニ密集地に住むスタンプラリーストとしては、見過ごすこともできない。セブンイレブンに立ち寄る度に押印していたのだが、いつの間にか開催期間が終了していた・・・。



スタンプは全20種類。セブンイレブンのHPで、どの店にどのスタンプがあるかを事前に調べることができるので、大阪の市街地を効率よく回れば、2~3時間の手頃なウォーキングが可能になるんだけどねぇ・・・。


男の子向けと、女の子向けのアニメを主題としたスタンプラリーを並行して実施しているのも、毎回と同様。



「アイカツ!」って、何だろう・・・。女の子のイラストは可愛く、実は決して嫌いではないのだが、いい歳こいたオッサンが、スタンプを集めているのは、かなり恥ずかしい・・・。



偶然かもしれないが、立ち寄ったセブンイレブンのいくつかの店では、悪戯防止なのか、店のスペース不足によるものなのかは不明だが、スタンプや台紙がカウンターの中に置かれていて、勝手に押せなくなっていたため、押印を諦めることも何度かあった・・・。

ライバルのローソンも、ミニストップと組んで、全くといっていいほど同様のスタンプラリーを開催中。こちらは、まだ20日ほど開催期間が残っている。雨の休日でもあれば、全スタンプ制覇に挑んでみよう。晴れた日ならば、黒田官兵衛スタンプラリーにせっせと出掛けたい。