歴史街道BINGOdeラリー(長田商店街)

2014年7月12日(土) ②


藍那からの鵯越ハイキングの後、神戸電鉄長田駅からJR新長田駅までやってきた。ホントは歩く予定だったんだけど、暑さと湿気のためギブアップ。先々週からスタンプを集めている関西5私鉄「歴史街道BINGOdeラリー」のため、電車に乗ってやってきた。スタンプポイントは、鉄人ストリートの愛称で知られる新長田一番街。



こちらは酷暑の中のウォーキングでヘトヘトだというのに、鉄人28号は相変わらず元気いっぱいのようだ。



長田商店街は、横山光輝繋がりで、三国志の町でもある。商店街中に三国志関連のデコレーションやグッズが溢れかえっているのだけど、どうも馴染めないのが、「なりきり三国志」という立て看板。どうやら地元の商店街の店主などが、三国志の英雄に扮しているようだ。意気込みは高く評価するが、何ともイメージが合わない・・・。失礼ながら、三国志の最強武将であるはずの呂布なんて、すごく弱っちそうだ・・・。



長田商店街のスタンプをゲットして、1ビンゴ達成。しかし空欄だらけで、達成感には乏しい・・・。