【番外】田辺カントリー秋景色

2015年11月22日(日)


昨日貴船や鞍馬を歩き回ったものの、残念ながら紅葉のピークは過ぎていた。今日は京都府の田辺カントリー倶楽部でゴルフ。ここなら、きっと美しい秋景色が楽しめると、ゴルフのプレイの傍ら、コース内の秋景色をカメラに収めることにする。



モミジの多いところとの印象があったのだが、さほどモミジは多くないようだ。それでもコース内には美しい紅葉を見ることができた。



田辺カントリーのマークは、ずっとモミジだと思っていたのだが、なんと、モミジではなく、ツツジだ、と今日初めて知る。



総じて紅葉はまだピーク前。京都の北と南では、随分違うものだ。



柿も多く見られる。林の中からのセカンドショットで柿の実をひとつぶち抜いてしまった・・・。



プレイをしながら、紅葉の写真を撮っていた割には、ミスショットもあるものの、総じて調子は良かった。ところが、後半、事もあろうことか、6番アイアンが折れるというハプニング。ショットの後、ダフった訳でもないのに、先がグニャリと折れてしまった・・・。買って8年くらいだけど、疲労骨折のようなものなのかぁ?



コースの歩行軌跡。まあ、半分くらいはカートに乗っていたので、正確には歩行ではない。

 
 
昨日の肉体的疲労に加えて、精神的なダメージも大きく、終盤はボロボロ。さて、6番アイアンをどうしたものか・・・。ドライバーは飛ばないし、中古で買ったユーティリティは傷だらけなんだけど、アイアンセットに不満は無く、買い換えることなど思いもよらなかったのだが・・・。