「にゃらんを探せ!」スタンプラリー(梅田大丸)

2016年2月20日(土)


外は土砂降りだが、天気とは関係なく楽しめそうなスタンプラリーが大丸大阪梅田店で開催されている。「にゃらんを探せ!」スタンプラリーだ。店内に隠れた猫ちゃんを探し出すということらしいが、説明を読んでも何のことやらよくわからないが、大して時間も掛かることもないだろうから、チャチャっとやっつけてしまおう。
 
 

大丸梅田店。JR大阪駅と直結し、阪神と阪急、さらに地下鉄が3線が乗り入れる大阪随一のターミナルのど真ん中に位置するも、阪急、阪神、三越伊勢丹との梅田百貨店戦争はますます激化しているようだ。



「にゃらんを探せ!スタンプラリー」は、最近流行りのスマホを使ったスタンプラリーだ。店内に設置されている看板のにスマホを近づける。



すると、「残念!ここにはいないにょです。」というメッセージが現れる。要するに、店内に3ヶ所、にゃらんがいる看板が立っているので、それを探せということのようだ。



店内に3本あるエスカレーターを上ったり下りたりして、手当たり次第に、看板をチェック。すると、ついに「当たり!」を発見。



なるほど、「当たり」の看板に向かって、にゃらんの足跡が床に付いている。



で、2つ目の当たりをゲット。これまでの大丸梅田店でのスタンプラリーの経験から、なんとなく、当たりがありそうなフロアというのは想像できたつもりなんだけど、3つめが見つからない・・・。



店内をアチコチ歩き回るが、結局、時間切れ。3匹めのにゃらんは、どこにいたのだろうか・・・。