茶屋町さんぽラリー(梅田ゆかた祭)

2017年7月22日(土) ②


猛暑のなかの祇園祭でヘトヘトになったが、大阪に戻って、もうひと頑張りしなければならない。毎年恒例の梅田ゆかた祭のなかのイベントとして、茶屋町さんぽラリーが開催されている。



まずは阪急梅田駅の傍にあるユニクロで、台紙と最初のスタンプをゲット。ニューヨークではタイムズスクエア、ロンドンではリージェントストリート、と、超一等地にユニクロの店舗が見られた。今や世界のユニクロだ。



2つめのスタンプポイントは、NU茶屋町。浴衣姿のお嬢さんたちが大勢でパフォーマンスをしていた。



舞台の上では、これまた浴衣姿の男女が歌ったり、踊ったり・・・。



3つめのスタンプポイントは、梅田ロフト。浴衣の販売コーナーの横にスタンプが置かれていたが、スタンプを押印するカップルも浴衣姿。ゆかた祭が始まった数年前と比べて、浴衣姿でこのイベントにやってくる人の数は随分増えたように思う。



そして、MBS毎日放送でも、スタンプをゲット。



最後のスタンプポイントはホテル阪急インターナショナル。これまで茶屋町でのスタンプラリーにはあまり関与していなかったのだが、今回は阪急グループが相当力を入れている感じがする。



所用時間20分ほどで、5つのスタンプをコンプリート。



最後は、阪急電鉄本社ビル前で、ガラガラ抽選。結果は、予想通りの白玉で、駄菓子をひとつ頂戴した。まあ、こんなもんだろう。参加することに意義がある。